老人ホーム紹介センター開設!!

公開日:

カテゴリー: 不動産センター | 住まい | 老人ホーム


先日のお知らせで、当社が「全国老人ホーム紹介機構」に加盟したことは既にお伝えしました。

いよいよ、老人ホーム紹介センターの開設です!!


本日は、なぜ老人ホーム紹介センターを行おうと決めたかをお伝えしようと思います。

高齢者の方々からは住まいに関して本当に色々なお話をいただきます。

住まいに求めるものが変わったり、住み方自体も変わってきたり、
その時々でどんどん変化してきます。

当社は元々「高齢者の住まいのお手伝い」を合言葉に皆様の声を聞き
・高齢者向け不動産紹介のための不動産事業(不動産センター)
・健康の維持・管理のための訪問看護事業
みはる訪問看護ステーションみはる訪問看護ステーション久里浜
・相続や成年後見、保険やエンディングノート等の諸生活の悩みの解決のためのお助け隊
あんしんライフよこすか
を事業体として行っております。

そんな当社にとって、最後のお手伝いがこの老人ホーム紹介事業です。

老人ホームって聞くと、何だか嫌ですよね?
当然です!!
健康な方や健康だと思っている方にとっては、全く不要の話ですよね?

でも・・・
気がついたら足腰が・・・
気がついたら相方が・・・
気がついたら・・・

そして、まじめな皆さんはギリギリまで頑張ってしまいます。

例えば、介護のことだけ取ってみても・・・
いくら身内とはいえ、介護に関しては素人でしかない家族がその主な担い手になることは、
ご自身はもちろん、要介護者にとっても必ずしも幸せなこととはいえません。
私たちは、そんな場面に何度も立ち会っています。

そして、そんなギリギリで頑張っている方から「老人ホームはどこがいいのかな・・・」と相談された事がきっかけでした。

私たちは「高齢者の住まい」をキーワードにお手伝いしているにもかかわらず、
老人ホームの種類や金額、何処に何があって、どういった特徴がそれぞれあるのか全く知りませんでした。

プロを自称する我々ですらそうですから、本当の意味で「高齢者の住まい」に関して十分な知識をお持ちの方は、
ほとんどいらっしゃらないのが実情です。

今後は我々の合言葉「高齢者の住まいのお手伝い」が実践できるよう頑張ってまいります!!

ちょっとした知識で、出来ないとあきらめていたことが可能だったり、思っていた以上に良い結果を得られる事がたくさんあります。

皆さん頑張りすぎないで、まずは気軽に相談してみてください。

きっと笑顔にあふれた生活の第一歩になるはずです。

ご相談お待ち致しております。
(無料で「老人ホームまるわかりBOOK」を差し上げます。)

By 中井

不動産センター㈱グループ

横須賀相談窓口

みはる訪問看護ステーション

みはる訪問看護ステーション久里浜

不動産センター株式会社